「キッチンゆら」へようこそ!

「キッチンゆら」ランチメニュー

岩村駅丼

なぜ姫様の方が大盛り??と思った方へ・・・

ここ岩村は、女城主で有名な所なんですよ!

だからこそ、姫様の方が上なんです!!!

おむすびセット

 お母さんが作るおにぎりは、優しくて温かくておいしいですよ!中身は、梅と昆布が入っています!!お米は、もちろん、地元産です!!!



「キッチンゆら」こだわりのコーヒー

 1時間に1本の明知鉄道を待つ間に一息いれませんか?

 「キッチンゆら」のこだわりコーヒーを是非召し上がってみてくださいね!

岩村城 城下町コーヒー

備長炭を使用し炭火焼で焼き上げたコーヒー、遠赤外線効果で 中心までじっくりと火を通します。 コク味、苦味は強く、

コーヒーフレッシュとの合性は抜群です。



「キッチンゆら」ってどんなお店?

 女城主の里岩村にある明知鉄道岩村駅内に10月26日にオープンした「キッチンゆら」です。

 地元野菜を使用した安心安全なお惣菜・お弁当の販売、軽食・カフェコーナーがあります。

 「キッチンゆら」では、小さい子供さんから高齢者の方まで、気軽にちょっと寄って休憩出来る場所作りをしています。

 気軽にちょっと寄って休憩していってくださいね!

 人が集まる駅づくり、人と人がつながる場所づくりをめざしています。 



~「キッチンゆら」はこんなお店です!~

☆カフェスペース

 カフェスペースでは、お食事とお茶を楽しんでいただけます。

 お食事は、「姫様駅丼」「殿様駅丼」「おむすびセット」、お茶は、「こだわりのコーヒー」「紅茶」「ケーキセット」等があります。


☆お惣菜コーナー

地元の野菜を使った手作りのお惣菜。忙しいお母さんの味方です!

昔なつかしい、”ムッちゃんのお惣菜”もありますよ!

夕食のおかずに困ったら、一度覗いてみてください☆


☆地元産品販売コーナー

安心・安全・新鮮な地元のお野菜~地元名産を食卓に!! 

ご近所の”〇〇さんの畑で採れた野菜” のように、生産者も見えて安心。

なんといっても野菜は旬が一番!

地元の名産もありますよ♪




各種メディアでも紹介されました♪

~中日新聞さんに掲載頂きました~


~恵峰ホームさんに掲載頂きました~